沖縄9泊旅日記(5泊目)

沖縄9泊旅日記(5泊目)

今日の沖縄も天候はすっきりしませんが、ドライブには暑くなくてちょうど良いです。

トップの写真は那覇市天久にある公園のフクギ並木です。

この公園の近くのパン屋さんのクリームパン、めちゃ美味しいですよー。

お店の名前は「ル・キュイップ」さんです。

スターバックス沖縄宜野湾店

スターバックス沖縄宜野湾店

国道58号線沿いにあります。

沖縄のスタバは混んでなくて心が落ち着きます。

東京のスタバはどこも席争奪戦で殺気さえ感じる時があります。。

それに、店員さんのテーブルふきが頻繁過ぎて落ち着きません^^;

沖縄のスタバは心静かに落ち着いてコーヒーが飲めます。

窓越しのプルメリア、花が咲くときれいでしょうね。

野菜巻串屋 ぐるり 本店

野菜巻串屋 ぐるり 本店

夕食はレタス巻きが美味しい「野菜巻串屋 ぐるり 本店」で友人と。

場所はゆいレールの県庁前と美栄橋のちょうど中間くらいにあります。

国際通り店もありますが、こちらの本店は観光客はほとんどいません。

ちなみに沖縄っぽい料理はありません。

野菜を豚肉でまきまきして焼いた串焼きがメインの居酒屋です。

串盛り12点 2,332円

串盛り12点 2,332円

12点で2,332円って安すぎやろ、って思いました。

ひとつひとつが大きいので二人で食べきれないくらいのボリュームでした。

写真では伝わりにくいですが、ニラチーズ巻なんてニラひと束巻いてるんじゃない?って思うくらいのデカさでした。

そのニラチーズ巻、レタス巻と紅しょうが巻が特に美味しかったです!!

琉球王朝

琉球王朝

生ビールを飲んだ後、締めに泡盛をロックで飲みました。

琉球王朝はくさみもなくスッキリ飲みやすいけど水っぽくもなく美味しいです。

泡盛初心者にもおすすめです。

琉球ガラスで飲むとなおさら美味しく感じます。

焼酎は二日酔いするけど泡盛は二日酔いしづらい気がします。気がするだけかも?

—–

野菜巻串屋 ぐるり 本店

住所:沖縄県那覇市牧志1-13-9

TEL:050-5593-9495

食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47019861/


\沖縄旅なら楽天が早くて便利 /