沖縄9泊旅日記(3泊目)

沖縄9泊旅日記(3泊目)

沖縄は1日雨予想でしたけど、若干晴れ間もありました。

東京からは「沖縄は雨で大変でしょう?」という連絡がしつこく(笑)来ますが、天気予報よりは沖縄天気いいです。

今日は宜野湾と読谷で打ち合わせでした。

トップの写真は宜野湾マリーナです。

1件目:A&W牧港本店。エンダーです。

1件目:A&W牧港本店。エンダーです。

ここのA&Wのハワイっぽいっていうか日本じゃないな〜感が好きです。

写真のためにルートビアを頼もうと思ったけどやや苦手なので普通にアイスコーヒーにしてしまいました。

カーリーフライ

カーリーフライ

カーリーフライは注文してから揚げてくれるので熱々が食べられますよ。

マックとかのポテトとは違って味がついてます、しかも濃いめ。

普通のポテトもうまいけどこれはこれでうまい。

そして、この時代にもケチャップが取り放題なのが何気にうれしいサービスですよね。

2件目:ホテル日航アリビラ【ラウンジ「アリアカラ」】

2件目:ホテル日航アリビラ。ラウンジ「アリアカラ」

個人的に世界で一番好きな場所です。

ハワイなどのリゾート地にもこういう雰囲気のいいラウンジはありますが、人が多くて騒がしい。

「アリアカラ」は心地よい静けさ。大きなソファーで時を忘れてゆっくりくつろげます。

ミーティングの後にサラダとケーキセットを食しました。

コンビネーションサラダ 1,200円
彩り野菜11種と沖縄県産エッセンスが入ったドレッシング(タンカンまたは塩)

コンビネーションサラダ 1,200円

大きなプレートに色々な野菜が盛られています。

ゴーヤーとか海ぶどうの他、ハンダマーなども入っていて、満足感のあるサラダでした。

私はタンカンドレッシングにしましたが、塩ドレッシングの塩は石垣島産とのこと。

タンカンドレッシングは酸味加減やとろみ具合が抜群でした。

黒糖ショコラ(ケーキセット1,400円)

黒糖ショコラ(ケーキセット1,400円)

胡桃が入ったガナッシュ、黒糖とチョコレートムース、コーヒー(?)クリームの層になっています。

黒糖とチョコレートのコンビネーションが最高でした〜。

コーヒーおかわりできます。


>> ホテル日航アリビラ (楽天トラベル)