沖縄9泊旅日記(2泊目)

沖縄9泊旅日記(2泊目)

那覇市は夕方から雨になりましたが、朝は良いお天気でした。

上の写真はゆいレール壺川駅からの眺めです。

まだ沖縄の海を見に行くチャンスがありません。

せっかくなので滞在中一度は海辺に行きたいとは思っています。

沖縄に住んでいた時も平日はあまり海を見る、なんてことも無かったですけどね。

東急ステイ沖縄那覇 – ミニキッチン付き

東急ステイ沖縄那覇 - ミニキッチン付き

東急ステイ沖縄那覇のミニキッチン付きのお部屋が快適すぎる〜ここに住みたい〜

お皿やフォークなどはお部屋にあります。

そして、IH調理器や小鍋、ナイフ、洗剤、スポンジ、ペーパータオルのセットを無料で貸してくれます。

もちろん電子レンジも完備。

私は料理用にオリーブオイルと醤油のミニボトルを購入しました。

外食も楽しいですけど、地元の食材を使って料理するのも違った楽しみがあります。

≫  東急ステイ沖縄那覇 (楽天トラベル)

きょうの沖縄滞在料理

からしなと島とうふの炒めもの

からしなと島豆腐の炒め物

豊見城産のからしなと島豆腐を炒めていただきました。

滞在中はなるべく「沖縄産のものを食す」ことにこだわろうと思っています。

からしなは独特の香りと苦味が美味しいですよ〜島豆腐とも良く合います。

お刺身は沖縄県産「イラブチ」

「イラブチャー」のことだと思うのですが、違ったらごめんなさい。

あの沖縄の海の色の様な美しく派手な魚です。

あっさりしていますが、コリコリとした歯応えがあって美味しいお魚です。

この量で400円しません。安すぎやろ!

沖縄そば

沖縄そばはサンエーで買いました。

レンチンできるやつです。

麺にコシがあって普通においしいです。

ぜんざい

デザートは沖縄のぜんざい。冷やしていただきます。

内地のぜんざいよりも甘さ控えめさっぱりしていておいしいです。

沖縄でぜひ試して欲しいスイーツです。

私のようにあんこが得意でない方でもイケます。


\ 沖縄旅なら楽天が安い! /