沖縄9泊旅日記(1泊目)

沖縄9泊旅日記(1泊目)

沖縄に久しぶりに仕事で来ました。

コロナでしばらく来れなかったので3年以上振りです。

今回の滞在は「東急ステイ沖縄那覇」さんです。

ゆいレールの壺川駅から歩いてすぐ、ドンキが一階にあるめちゃ便利なところです。

裏の通りにはスーパーの「タウンプラザかねひで」があります。

目次

東急ステイ沖縄那覇 ー めっちゃいい

東急ステイ沖縄那覇 ー めっちゃいい

今回は9泊と長めなので「ミニキッチン」と「洗濯乾燥機」が部屋についているっていうのが東急ステイ沖縄那覇にした理由です。

しかも部屋がめちゃ広い。やばーい。

シングルで予約した気になっていたけどレジデンシャルツインだった。

ドンキ、スーパー、コンビニ、郵便局などが近隣にあり買い物・生活に不自由しません。

国際通りにも歩いて行けます。

≫  東急ステイ沖縄那覇 (楽天トラベル)

夕食はパレット久茂地の「沖縄料理 ふる里」

夕食はパレット久茂地の「沖縄料理 ふる里」

沖縄に来たら何回か立ち寄る沖縄料理屋さん。

沖縄唯一のデパート、りうぼう(パレット久茂地)の地下にあります。

ないちゃーはりうぼうって言うけど、こっちの人はパレットって言ってますね。

今だにその違いがよく分かりません。。

お気に入りはイナムドゥチ定食

イナムドゥチは具沢山のお味噌汁。

いつも腹がいっぱいで苦しくなるのでご飯(じゅーしー)半分にしてもらいました。

切り干し大根に見えるもの:ミミガーのピーナッツ和えみたいの

ジーマミー豆腐:もっちり具合がちょうど良い

ほうじ茶に見えるお茶:うっちん茶

前は刺身じゃなくて何か違うものだった様な気がします?

とにかくおいしくて栄養満点。

イナムドゥチの具が半端ない

イナムドゥチの具が半端ない

具は豚肉、椎茸、こんにゃく、かまぼこ

内地の煮物並みに具がたくさん入っています。

白味噌仕立てでやや甘め、濃いめの味付けです。

これだけで腹いっぱい。

店名 沖縄料理 ふる里(ふるさと)
住所 〒900-8503 沖縄県那覇市久茂地1丁目1 1デパートリウボウ B1F
TEL  098-862-0979
定休日 無休(リウボウの定休日は休み)
予約
食べログ 沖縄料理 ふる里

\ 沖縄旅は楽天が早くて便利!/