沖縄9泊旅日記(6泊目)

沖縄9泊旅日記(6泊目)

今日の沖縄は晴れ、最高気温は28度。暑い1日でした。

午後から時間があったので北谷町に行ってみました。

北谷公園のビーチでは海水浴を楽しむ人の姿もありました。

目次

北谷公園野球場(Agreスタジアム)- 中日ドラゴンズ –

北谷公園野球場(Agreスタジアム)- 中日ドラゴンズ -

中日ドラゴンズがちょうど北谷町でキャンプ中だったのでのぞいて見ました。

球場内の内野席では自由に選手達の練習を見学できます。

私はパ・リーグのチームのファンですが、セ・リーグはドラゴンズを応援しているので間近で選手を見れてテンションあがりました。

髙橋 宏斗投手の神対応に・・・

髙橋 宏斗投手の神対応に・・・

ピッチャー陣が練習を終えてバスに乗り込む時でした。

間近では見れましたけどみなさん早々にバスの中へ。

最後にバスに乗ろうとしていた高橋宏斗が!

私の前にいた色紙とペンを持った少年のところに歩み寄りサインをしてあげていました。

高橋投手の優しさに今日で速攻ファンになっちゃいました ^^

周りからも「やさし〜いっ!」ってキュン声があちこちから聞こえてきました。

那覇市天久で沖縄そば「麺処 てぃあんだー」

那覇市天久で沖縄そば「麺処 てぃあんだー」

「てぃあんだー」さんはランチ時は座れないことが多い人気の沖縄そば屋さんです。

今日は閉店時間間際だったのですぐ入れました。

私はここのヨモギ(ふーちばー)が練り込んである麺がめちゃ気に入っています。

麺は自家製麺で細麺か太麺が選べます。

コシがあり、食感はつるつるしていてとても喉ごしの良い麺です。

ふーちばーの軟骨ソーキそば(中)(太麺)900円

ふーちばーの軟骨ソーキそば(中)(太麺)900円

かすかなふーちばーの香りがする麺です。

スープはカツオが効いていて洗練された感じでとにかく美味しいです。塩味は割としっかりあります。

三枚肉が一枚とふーちーばー、生姜のせん切り、あさつきが乗っています。

軟骨ソーキは別添えです。てぃあんだーさんの軟骨ソーキはぷるっぷるでとても食感が良いです。甘さ、醤油加減もパーフェクト。

他では味わえない感じのおいしいそばです。

ーーーーー

麺処 てぃあんだー

住所:沖縄県那覇市天久1-6-10

TEL:098-861-1152

食べログ:https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47001053/


\沖縄旅なら楽天が早くて便利 /